自分はできる!と思い込む

自分はできると思っている人がいる。

自分はできないと思っている人がいる。

自分はスゴイと思っている人がいる。

自分はダメだと思っている人がいる。


どちらもただの思い込みです。

そして思い込んだ通りの人生になっていきます。 


今ある思い込みは、ほとんどが、親や回りの人からの刷り込みか、過去の経験からくるものです。

でも過去と未来は違います。

未来はこれからの思い込みと行動が作っていきます。


せっかくなので、楽しくて、建設的な思い込みを増やしていきましょう。


それができたら苦労はしないよ、という声が聞こえてきそうですが、それもできないという思い込みです。(笑)

気楽に思い込みや制限を外していきましょう。

人生はやってみなければわからないし、やったもの勝ちです。

できると思い込んで、どんどん行動していきましょうね。

今日もありがとうございます。