自分が嫌いな人たちへ

自分に自信がなかったり、自分が嫌いだったりする人は、なかなか人生で幸せを感じることができません。
 

実は僕も昔は、そのうちの一人だったのですが(笑

ありのままの自分に自信を持てずに、自分の欠点ばかりを責めていました。


そんな僕でも、色々な経験や学びを深めていくうちに、段々とありのままの自分を認められるようになってきました。

コツとしては、そのままの自分を労って、褒めていくことです。

しかも、ほんの小さなことから、労ってあげることです。


たとえば普通に毎日仕事に行けることや、簡単な仕事でもこなせること、挨拶が普通にできることなど、なんでもいいので、些細な、良いことを探して、褒めてあげることです。

これを続けていくうちに、どんどんありのままの自分にオッケーがでて、自分を認められるようになります。

ちなみに寝る直前にやると効果が出やすいので是非、試してみてください。

気がつくと自信がでてきて、自分にも優しくなれますよ。

今日もありがとうございます。