人生は自分で決められる

人生は思い込みでできています。

 

意識的、無意識的にも人生を創っています。

 

例えば、自分は運が悪い、異性にモテない、お金がない、人生うまくいっていない、不健康だ、才能が無い、など様々な思い込みを持っています。

 

でも、よく考えてみてください。

 

それって本当でしょうか?

 

生まれた時から思い込みを持っている人は、たぶんいないでしょう。

 

だいたいは親から受け継いだものや、学校で教えられた常識などだと思います。

 

その思い込みが自分の役に立つものであれば良いですが、そうでなければ書き換えていく必要があります。

 

そして、思い込みは人に宣言するものでもなくて、自分が決めていいのです。

 

新しく決めた思い込みが、新しい人生を創っていきます。

 

自分は才能がある、お金は簡単に稼げる、成功している、うまくいってる、異性にモテる、幸せだ。

 

自分にとって良い思い込みを持てば、自然と良い方向に流れていきます。

 

思い込みを自分で決める。

 

これが、人生を好転させる秘訣です。

 

ぜひ、新しい思い込みを選択してみてください。

 

今日もありがとうございます。