お金と時間

お金と時間。今日は人生で最も大切な二つのことを書いてみましょう。

実はこのお金と時間というのは、とても似ていると思っていて、あると思えばある。

無いと思えば無い。

お金も時間も心に余裕があるときはあって、心に余裕が無く焦っていると、やはり無くなっていく。

不思議ですが皆さんも心あたりがあるのではないかと思います。

 

だからとりあえず、お金も時間もある前提してみたらどうでしょうか。

 

お金ある。とりあえず、1円以上はある。

時間もある。1秒以上はある。

事実ですよね。

日本人なら、必ず、あるはずです。

一日が終わって寝る前には財布に1円以上はあるはずです。

ということはお金は毎日余っているのです!

時間も同様です。

どんな人でも寝る前の数分はあるはずです。

 

あると思えばそこから余裕が生まれてきます。

その余裕が、また次の余裕を引き寄せます。

 

お金も時間も必ずある。

 

そういう観念で生きていきましょう。

今日もありがとうございます。