アウトプット

自己啓発やお勉強が好きな人は、本を読んだり教材を買ったりと、たくさんの情報をインプットしていると思います。

僕自身もそうなのでわかるのですが、インプットばかりしていると疲れてきます。

情報量がいっぱいすぎて飽きてきたりします。

なのでアウトプットしていくことが重要です。

理想としてはインプット1に対してアウトプット2という感じです。

学んだことを、どんどんアウトプットして出していく。

そうすれば、やがて自分のオリジナリティが出てきます。

それが自分らしさであり、個性です。

インプットも大切ですが、それ以上にアウトプットしていく意識をもちましょうね。

今の時代はSNSなどアウトプットの機会がたくさんあるのですから。

与えられる側から与える側へ。

あなたの情報発信が、誰かの希望になるかもしれません。

どんどん発信していきましょう。

今日もありがとうございます。