時間は未来から流れる

時間は過去から現在、現在から未来へ流れていると考えられていますが、見方を変えると全く逆の流れに見ることができます。

逆の流れだと、未来が勝手に現在に流れてきて、そして過去に過ぎていきます。

未来がどんどん流れて来るので、望む出来事が来たら、それを選べば良いのでとても楽です。

まず、望む未来を決めて、やってきたら選ぶ、どんどん良い過去になっていく。これが本当の時間の流れです。

この考え方だと、未来を不安に思う必要がなく、逆にワクワクして待っていればいいだけです。


ポイントは先に望む未来を決めてしまうことです。

そして今できることを夢中ですることです。


そうすると過去が良い思い出に変わっていきますよ。

時間は未来から現在へ流れて過去になっていく。

この考え方を採用すると決めるだけで、人生の流れが変わって見えてきますよ。

今日もありがとうございます。