こんばんは。  今日は自己啓発やスピリチュアルなどに興味のある人なら、一度は聞いたことのあると思う、引き寄せの法則について書いてみたいと思います。

 様々な解釈のある引き寄せの法則ですが、自分の考える引き寄せの法則は、観念や信念、つまり無意識に信じてることを現実化してしまうということと、いま、感じている感情、気分と同じような現実をまた創り出していくということです。

 

まず、自分が無意識に信じていること。例えば、何となくでも自分は異性にもてる、仕事ができる、優しい、運が良いなど、自分が自分をどう思っているか、これが現実を創っています。 

 

いわゆるセルフイメージというものですね。

 

そしていまの感情が、また同じような感情を、引き寄せるというのは、今幸せを感じているのならまた幸せを、いま、イライラを感じているのならイライラを引き寄せるということです。

この引き寄せの法則を使いこなせるかどうかで、かなり日々の生活が変わっってくると思います。

 

今日もありがとうございました。